麦わら農場
お弁当・ケータリングメニューむぎわら農場のこだわり農場紹介・アクセスお問い合わせ

農場紹介・アクセス - 麦わら農場

基本理念

私が農業に出会ったのは新卒で外資系のコンサルティングファームに就職して、大手食品会社が新規に農場を始める際の新規事業企画プロジェクトに参加した時でした。

それまで農業について考える機会もなかったのです。
プロジェクトを進める中で、日本の農業を担う人々の半分以上が65歳以上であり且つ後継者がいないという事実や遅れたビジネスモデルに衝撃を受けました。

農業は人が生きていく上で欠かせない食料を生産するという役割を持った産業です。
その産業が衰退の危機にあるというのは社会的に非常に問題があると感じ、何かできることをしたいと思ったのが麦わら農場を設立に至った原点です。

麦わら農場は日本が独立した国としてあり続けるために、農業を持続可能で、また多くの人が魅力的に感じるような産業と変わるきっかけを作ることを基本理念としております。

会社概要

企業名 株式会社麦わら農場
代表取締役 青木 理紗
設立 平成22年1月26日
農地法第3条許可取得 平成22年2月22日
所在地 〒289-2241 千葉県多古町多古3893-2-1
お問い合わせ TEL 0479-74-8180
メール info@mugiwara.mooncafe.org

地図・アクセス

農場MAP 農場MAP事務所MAP 事務所MAP
→大きな地図で見る →大きな地図で見る